みなさん、こんにちは🌞
Gangji 、今日も更新します!!


↓↓↓↓↓↓



早速ですがみなさん!!


職場(学校、会社など)での人間関係が原因で、夜眠れなかったことはありますか?


もしあるなら、それはあなただけではありません

37000人を超える日本🇯🇵の正規雇用社員を対象に2014年に行われた調査によると、職場内で人間関係に悩んでいる人は、そうでない人に比べて
不眠症に苦しむ傾向がありました。


妬みだろうが、敵対心だろうが、同僚への失望だろうが、職場での「社会的ストレス」は、学業や仕事の普段からくるストレスよりも、私たちを苦しめることがあります。





なぜ、職場での人間関係で悩んでしまうのでしょうか???


私たちは、自分の仕事を


「何をしているか」

で捉えようとする傾向がありますが、


私たちの精神面の健康や幸せは、


「一緒に働く人に対してどう感じるか」


によって決まるからです。


第一に
人間は「社会的な生き物」です。
職場などのコミュニティ(集団)に属していないと感じたり、コミュニティを信頼できないと感じると、どんなに意味のある仕事でも、台無しになることだってあるんです😶



仕事そのものの負担が大きかったり
ストレスが多かったり
仕事が理想とは違うと感じるなら、、


コミュニティに属しているという


「帰属意識」がより大切になります。






仕事の満足度を測るには、、、


同僚との間に友情を感じるかどうかが、
最もいい目安の1つです😉


社会政治個人的な人間関係
の対立で、信頼が崩れてしまうと、


疲労健康問題
を抱えやすくなるんです!!💦



そして、このような内容を
3つのセクションに分けて説明したいのですが、長くなりそうなので、、、、


今日はここまでにしますね😅

明日に、3つの内容を更新したいと思います!


いつも、読んでくださっている皆さん!!
本当にありがとうございます😊

Gangji