皆さん、こんにちは😃
Gangji です!!!


突然ですが、皆さん!!!!




「ほんま、自分時間管理下手だなぁ〜〜」
と思ったことありませんか???😑


ある方も多いのではないでしょうか??

特に、就活生営業の方たちは
「企業説明会が〜時からで、終わったら…」とか
「お客様とのアポが何時で、会議が…」とか


ありますよね???😅


そんなことで、、、、、
今回は、私なりの時間管理術を共有できればと思い更新させていただきます!!



私は。




【完璧にやらないこと】

これこそが、全てをこなす秘訣だと考えます



生産性を上げる1番のコツは、計画的になったり時間管理をしたりすることではないのです。



自分らしく仕事をすることを受け入れる。


物事をやり遂げる上で邪魔になる「自分の癖」を受け入れ、その癖を利用する方法を学ぶことが大事です!

例えば、、、

私は夜型なので、
「朝に大事なことをこなそうとする」ことを
やめる必要がありました。

朝は運動や瞑想でリラックスしたり、
雑用をすますことに費やします😊

しかし、、


夕方以降に高い集中力エネルギー
を発揮できることが分かり、1日の遅い時間に
仕事を始めても構わないということも学びました


ルール1️⃣
なんでも完璧にやろうとしない


❶「何かをやり遂げるためにはこうあらねばならない」という杓子定規なやり方を見直す

❷何かをする時に計画に縛られ、追われるようにやる必要はない



ルール2️⃣
時間を管理するのではなく、
自分の性格や癖を管理!!!


❶自分自身が時間と労力をどう管理しているかを把握する

❷自分らしく仕事することを、自分に許す

❸「自分の仕事のスタイル」を極める


ポイントはこんな感じですかね^_^


今回は2つのルールしか紹介しなかったんですが
実はまだあと2つあるので、次回共有させていただきます!!

最後まで読んでくださった皆さん😅
ありがとうございます😊
長々と申し訳ありませんでした!!

皆さんの役に立つことを期待しています。

Gangji