朝だー

疲れてないー笑

ゴロゴロしてたらあっという間に朝ごはんタイム。

部屋移動して朝食にありつく。


ビュッフェかと思いきや‼️

なんと豪勢な‼️

あ,さ,ご、は、んよだれ


プレーンオムレツもあったが食べちゃった。


デザート,ヨーグルトがオサレー

ジュースはマンゴーをチョイス。

美味しかったわ飛び出すハート


部屋へ戻り帰り支度。

10時にチェックアウトして人吉巡り。

まずは水煎茶。

このお茶がみんな大好きで20袋買ったニコニコ


さ,ぼちぼち観光しますかねニコニコ


青井阿蘇神社の手前にあった橋

これも豪雨で潰れたけど復活したみたい。

水位は鳥居のとこまで上がってたそうな。



青井阿蘇神社正面…国宝なんだって


自撮りする人を撮る人←娘笑


おじーちゃん,おばーちゃん,おかーちゃんと。


おじさんとパチリ…観光客,子供たちが喜ぶようにとされてるよう。


お相撲さん


神社の名前の由来書いてある


手洗うやつ笑


次ー永国寺

ここは幽霊の掛け軸で有名なお寺。


これ幽霊…結構怖い容姿


幽霊が出たと言われる池

夜は怖いだろね😱


この辺りから雨がきつくなりました☂️



人吉駅裏側

子供の頃,人吉に来たら駅正面でおばーちゃんが迎えに来てくれてた。


写真に懐かしいでしょ?よく迎えにきてくれてたねと話かけておりました。


そうこうしてる間にお昼に。

ラーメンで気分じゃなかったから天琴のラーメンは諦め丸一蕎麦屋さんへ。


こちらも豪雨の被害に遭われ建て直しされました。


玉子うどん…卵ふわふわとろとろよ。

蕎麦屋だけど私は子供の頃から玉子うどん笑

うどんは一日10食らしい。

会計する時には完売となってましたわ。


この後じーちゃんたちが住んでたであろう場所を探し車走らせる。

変わりすぎて全く分からん。

記憶も曖昧だし目印にしてた鉄塔もない。

道路整備されて小さな町がさらに小さくなった感じよ。


一応,思い出巡り出来たしって事で人吉を後に…

宮崎向けてレッツラゴーびっくりマーク


続く