忌引き終わり。


明日から仕事‼️と思いきやまだ休み1日ありまして笑


11日から出勤しますウインク


今週は偶然にも連休がちょいちょいあり勤務変更もそんなになかったの。


とは言え少ない人数なのに私の休みの分をみんなでカバーしてもらってほんとに感謝です。


職場の皆様、ありがとう〜ラブ


葬儀後からずっと相続の手続きに走り回り市役所への支払いも一万くらい使った笑


まぁ、余分に戸籍謄本をとったのもあるんだけど💦


おかーちゃんの戸籍謄本を記念に残したくて保存用に必要部数プラス1部。


んでも最後の謄本に死亡って文字が書いてあるのみていなくなったんだなぁてしみじみよショボーン


久しぶりに職場にお菓子もってお礼を伝えに行ったら師長が泣いてくれた。


周りの人も大変やったねと労って寄り添ってくれた。

部長もお線香くれた笑

めちゃ嬉しかったわ。

絶対に使うからニコニコ


11日にはパワーチャージして復活。

頑張るさ💪


そのあとお墓の見学に行ってきたよ。

うちから20分もかからんとこにある場所へ。

永代供養、ペットも納骨可能。

丘のような感じ←山切り開いてるんだが。


地面は芝生。

小川が流れ風通しがすごく良くて気に入りました!

のんびり昼寝したくなる感じが素敵。


公園内見学して話聞いてるとそれぞれのお墓にいろんな事情があるんだなぁ…と。


一応、1番大っきいお墓にしたの。

私も入るしその頃にはうちの子たち🐶🐱も骨壷に入ってるだろうし笑

しかし西陽がすごい笑

でもお釈迦さん西の方角だし、おかーちゃんに手を合わせると一石二鳥?笑


先におかーちゃんだけ入ってもらうとひとりぼっちだしイブちゃん🐱はもう死んで8年経つし一緒に行ってもらおかなと。

そらちゃん🐶はまだ私が離れたくない笑

とは言え納骨はまだ一年後。


まずは墓石のデザイン考えないと…

どんな感じにしよかな…

ふうちゃんに絵を描いてもらおかな…

みんなで創るお墓って感じでいいでしょ照れ


とりあえず契約書書いて帰ってきたよ。


そのまま仏具屋さんに行き位牌を注文。

49日までにすべき事は一応完了。


明日は市役所に行くだけ。

復活に向けて体を戻さなくちゃ💦

目覚まし無縁生活だったから起きれるかな…ショボーン