今日はちょっと嬉しい事がありました。


病院で採血をした後、

アイスティーを飲もうと

コンビニで午後ティーを買い、

椅子に座って開けようとしたのですが、ペットボトルの蓋が固くて開かないガーン


ハンカチを出して、

滑らないようにしてみたけど、

効果なしえーん


どうしようかな

と思った瞬間に、


『開けましょうか?』

と声をかけてくださった方が!


私『ありがとうございます!お願いしても良いですか?』


『はい!以前から時々お見かけしてたのですが


私『えっ!そうなのですか⁈』


『はい、ご無事で良かったです!』


ペットボトルの蓋が開いて

私『ありがとうございます!』



どちらで?とか聞く間もなく、

すーっと行ってしまわれたのですが、とても嬉しかったです。


どこかで同士が気にかけてくれていると思うと頑張ろう!という思いが湧いてきます。



【がん患者は孤独です】

とそんな言葉をよく見かけますが、そんな事もないのではないか?


現にこちらでも、

私の投稿がないと、心配してくれる方がいらっしゃって、

嬉しくて涙がでました。


そんな方々がいると思うと

まだまだ頑張れる!



心から嬉しく思い、感謝致します!

ありがとうございます!


きっと、あなたの周りにも

姿は見えず表に出てこなくても、応援してくれている方々がいると思うと、力が湧いてきませんか?←いるはずです!



治療中のみんな、頑張りましょうね♪



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



私自身の記録でもありますが、

同病の方の何かの参考になったり、お互いに励まし合ったり、また逆に良い情報を教えて頂けたら、とっても嬉しく思います。



みんなの未来が希望の持てるものになりますように!



ひかり