白蓮全日本


の観戦


私の原点の大会であり


自分の最高潮の大会でもありました。




時を経て

来賓席で観る風景は


試合場に立った風景とは

いつしか変わってました。



正しくは


あの時の試合場から観る風景と


いつからかの試合場からの風景と。




自分が初めて出た頃に生まれたような人が優勝戦線で戦ってたり、

自分がファイナリストになった頃に生まれて活躍しているご時世



自分に言い聞かせるために

よく観ておかないとね☆





しかし

見所あるら大会でした。


軽量級特有の軽くてスピードのある連打ではなく



上の階級でも効かせそうなパンチの応酬が


なんとも色めき立つ思いでしたね。




こんな大会のファイナリストになる人は


アーダコーダと言わないのが素敵ですね。




すべてを自分が背負ってやってきた


そんな人ですからね。




ウッタラカッタラ

他責にする人は




まぁ

どうなんでしょうね。





誰も相手が居なくて

道端で1人で練習したり



誰居ない公園で

遊具を相手にして当たりを確かめたり



なんだか懐かしい感じを思い出してしまいました。。。



なぜか






自分がつらいと思ったことは

道場生にはさせたくないですね。



道場生には

幸せな

空手人生を送ってほしいですね。




試合に出ようが出まいが


勝とうが負けようが


これでよかった 



って

思えるような



。。。。。





誰に言うわけでもありませんが



。。。。。。




おす。
















ただいま生徒大募集ちゅう!



ちなみに八尾道場では

さらにキックミット1個を

プレゼント!(ジュニアのみ)



エクササイズ空手も新設☆

(八尾道場のみ)



KARATE 宮崎道場は 


子ども未来道場

元気な大人プロダクション

です。



一緒に空手をする人を募集しています☆


見学・無料体験随時!







宮崎道場ホムペ

http://gangan19.com


宮崎道場八尾の連絡先   gangan19z@gmail.com

090-4292-4098


宮崎道場高槻・伊丹の連絡先

090-9271-3081

(責任者 平井)


宮崎道場徳島の連絡先

090-1329-1606 midnight-ripper@i.softbank.jp (責任者 田中)