こんにちは~

手作り石けん教室Atelier!Apunte!の平岩伊佐子です

手作り石けん歴は15年以上・・・始めたのが26~7歳くらいという事しか覚えてないので、正確にはわかりませんが・・・

もう、歳には勝てないかも~な歳に入ってきてます(笑)

さて、数日のご無沙汰でしたが、

韓国釜山に行ってきました!


観光目的ではなかったので、観光は出来ませんでしたが楽しかったですよ!

今の時期、寒いのでシーズンオフですが・・・プサンお勧めです




セミョンにある市場を探索

いろいろあったのですが、なかなかディープでおのぼりさん的に写真撮れず💦

韓国の魚は縦に並べるんだぁ~とか豚肉!!とかキンパしか撮れませんでした

韓国のりとかも、ココで買うと安いんだけど、包装してないし、小分けしてないので、配りづらく断念

でも、観るだけでも楽しい市場でした

グルメもちょっとですが堪能しました



やはり定番の焼肉

ブタが美味しいです~

このほか、釜山といえば魚介

アワビのお粥、海鮮チゲなんかもいただきました♪

どこも、観光ナイズされてない地元店に入ったので、言葉が通じないなどはありましたが、安くてうまかった!!

2泊3日の弾丸ツアーでしたが楽しかったです♪


*********************************************************
1月の手作り石けん講座は

チョコレート石けんです。

2層のチョコケーキのような石鹸を作ります!

レッスンの予定

●新アトリエでのレッスン
除外日:16・17・20~24・30
上記以外の日でしたら、お時間などご相談にのります
お気軽にご相談ください