いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

手作り石けんのランキングに参加しています。

あなたの一回のポチで、救われるような気持ちになります。


少しでも、このブログに共感を憶えてくださったら、ポチしてくださいませ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

手づくり石けんWebへ
手づくり石けんWeb

**********************************************

なにやら変なコメントが入るようになったので、

コメントをアメーバの人のみにしております。

ご了承くださいますよう、お願いたします<(_ _)>

**********************************************


ラブラブこの震災が起こる少し前に・・・ちょっと立て続けて頂き物をしてました。


ご紹介が遅れて、申し訳ありあません<(_ _)>


まずは・・・・(ご紹介の順番は、頂いた順にしますね)



手作り石けん教室@神戸六甲・伊丹~Atelier!Apunte!~「好きなことだけ。。。」-110308_2202~01.JPG

手作り石けん教室@神戸六甲・伊丹~Atelier!Apunte!~「好きなことだけ。。。」-110308_2203~01.JPG

みんみいさん からの、プレゼント♪


白糠棒を頂く予定でしたが。。。他にこのように沢山素敵なものが入っていました。


可愛い~ゴム手袋♪早速、せっけんを作る時に使用しております(*^_^*)


そして、ミモザabsの香りを付けたしおり~ラブラブ


素敵です。


奇しくも頂いた日は、ミモザの日だったらしく。。。めっちゃ感激しました♪


そして、せっけんちゃん。


薔薇の香りが付いた、みんみいさんのお手製石けんちゃんも入っていました。


どれももったいなくて、ラッピングが取れない!!


そして、白糠棒~すごいしっとりするよ。さっそく、使った~音譜


泡立ちも普通の糠棒より、ありますね~。


髪も洗ってみた・・・さすがにちょっと洗いにくかったので、糠棒をこすりつけては、ノーマルなマルセイユで泡立てて、を繰り返し半々位で洗ってみました(笑)


なんかね~マルセイユだけで洗うと、さすがにしっとり感が物足りないんだけど、白糠棒を足すと、しっとり強化でツルツル洗い上がります。


良いよ~普通の糠棒も好きなんだけど、白糠棒はなんだか硬くて、でも粒子が細かいので、ザラザラ感がゆるくて、良い感じでした。


みんみいさん!ありがとうございました!!


とってもとっても、嬉しかったです(*^_^*)


私の石けんももうすぐ解禁なので、出来るだけ早く送りますね!


あ、私のラッピングはしょぼいので、期待しないで~(笑)


****************************************


4月の石けんは


薔薇石けんです。



手作り石けん教室@神戸六甲・伊丹~Atelier!Apunte!~「好きなことだけ。。。」-薔薇のせっけん

※薔薇の粉を使うので茶色くなります。


薔薇を漬けこんだinfオイルと韓薬の薔薇の粉を使って、


薔薇の香る、素敵な石けんを作りましょう。


少しでもリラックスできるように・・・


この石けんに限り、EOのゼラニウムは無料で着香出来るようにご用意しています。(*^_^*)


少しでも素敵な香りが残る石けんになりますように・・・



*****************************************************

値下げして、とってもお求め安くなりました!

ご自宅で簡単に石けんの作り方の勉強ができます。


★手作り石けんの
DVD購入はこちら★

手づくり石けんcomへ
http://tedukuri-sekken.net/index.html
【手づくり石けんNET】


**************************************************


教室情報詳細はこちら


ダウン手作り石けん教室、ご予約はこちらダウン

「好きなことだけ。。。」伊丹・六甲で手づくり石けん教室~Atelier!Apunte!~



★3月の開催日(藍の石けん)


3月6日(日)(伊丹教室) 無事に開催することが出来ました!


3月12日(土)(神戸六甲) 無事に開催することが出来ました!

3月の石けん教室のご参加の皆さま、本当にありがとうございました!


★4月の開催日(薔薇の石けん)


4月3日(日)(伊丹教室)


4月9日(土)(六甲教室)

マルセイユ石けん・紫紺石鹸 手作り石けんDVD/出演者不明
¥2,500
Amazon.co.jp


はちみつ石鹸 手作り石けんDVD/出演者不明
¥1,500
Amazon.co.jp