地震は余震も含め少しは落ち着いたか

元旦からの地震で正月気分なんてすっかり吹き飛んだ
とんでもねー年明けだぜ

断水してもいいようにと備蓄してた水2ケースを引っ張り出してきたけど

2023年11月で賞味期限が切れていた
備蓄は時々見とかないとな

期限は切れたとはいえ勿体ないので沸騰させて使っている
いい水を使って作ったコーヒーはウマイ



そういえば
ここ最近よく眠れている

子供が赤ちゃんの頃夜二時間おきのミルクのお陰で
すっかり2時間位しか眠れないショートスリーパーになっていた

小学一年生になった辺りでようやく子供が一人で寝れて
別々で寝るようになった

しかし今度は大人喘息が発症しそれから最近まで10年近くショートスリープの日々が続いていた

そして去年の12月喘息が酷くなり
救急車で病院にかかり薬と吸引機を貰った

すっかり良くなったね

お陰で久々に8時間寝た

寝すぎて頭が痛い

しかし身体が軽い感じがするぜ

しっかり寝て、体調整えて、

頑張らんとなー