昨年の今頃。


鍼灸学校の入学を控えていた。

でも、会社もあるし、本当に学校に行けるかわからなかった。



そして、震災があった




会社を辞めて、学校に行くつもりだったけれど

東北で行くえの途絶える後輩。



無事帰ってきたけれど
東京、東日本が混乱していた。


そして、企業の在り方自体が大きく問われた。




企業は、何を大切にして、

そして、何を守るのか。


私は、ボスの経営判断が

時々、極端だし、よく泣かされるけれど(笑

本質を射抜いていると感じた。



本当に社会のため、社員やその家族のことを考えて
その時、その時を真剣に経営している。

たぶん、こんな経営者は稀有なのでしょう。


プランがACくらいに増えていく。

学校に行って会社を辞める
学校に行って、会社を続ける
学校をあきらめて、会社を続ける



たくさんの人と話を本気でした
家族ともいつも以上に話をした



もう少し、この人の下で、貢献しようと思った。



そして、たくさんの方のご協力をえて
一番しっくりくる方で春を迎えた。
ありがたい。



そして、また春が来る。



先日お会いした方からは
未来からみると道は1本だよと



たくさんの選択肢があるように見えるけど、
もう春の一本道はつぼみをたたえているように見えます。



今年は、どこで、誰と
桜をながめようか。