2月末日のこと


社会復帰のため、少しずつバイトをしながら

勤務時間を増やしながら

自信を取り戻しています


今日は久々の朝から夕までのバイト

デイサービス

(父が利用してお世話になっております)


今日の所は往復2時間離れてる住宅街のとある街

むかーし昔

JOCVの試験受けにこの駅を利用したような


デイサービスは准看学生時代の実習だけ

仕事として行くのは実ははじめて


リハビリメインのデイで20名弱


どこもそうだと思うけど

VS測定に始まり入浴やら昼食やら

おやつ、体操して16時に送迎で終了


感想。

まめに水分摂っていたのは感心した!あんなこまめに飲んでるとお腹いっぱいになるよね

個々の好き好きに合わせたクイズや問題やパズルの多さよ


外国人利用者も増えつつ、

外国人スタッフの働きっぷりに感動したわ


残存機能を振り絞って着替えをしていた脳梗塞の利用者さんもいたしみんな自分の人生を生きてる


私もパワーもらったわ!