●シェムリアップ


明日あたり、日本へ帰ろうと思う。


やはり上司が外国人であるとコミュニケーション能力は非常に重要だと痛感する。

今回の日本一時帰国も然り。

これまでの教訓をもとに前もって時間に余裕を持って航空券をリクエストしたわいいが、肝心のレターはREP止まり。マネージャーがGMに送ってくれてるもんだと思ってたのに数日後、「送ったのか?」って、おい!

で、あらためてGMに送ったら3日経っても返答なし。またもやMNGRから電話があり、電話で直接リクエストしろだと?!もうなんなのさ!

で今日の午前中電話したら「あとでかけ直す」といわれたまま1時間が過ぎていく・・・。まだ連絡取れてない。


職場に日本人が自分ひとりだと相当な覚悟を持たなければやっていけない、ホント。


だからまだ帰国日は決定していない。

たぶん、明日の夜出発してあさっての朝到着かな?

あー、こんな会社嫌気が差すわ。