●シェムリアップ


無事に新年が明けました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、今日は仕事がオフ!

なのでマッサージ尽くしを計画。

ここんとこストレスで疲れた体を休めてみた。


最近は瓦が50枚くらい肩に乗っているのかと思うくらい、ひどい肩こりに。

そこで・・・・


→がんばって働いた自分へのご褒美に、上流スパへ。

Body & Sholder Oil Massage / 60min 

US$26を在住者とみられて30%オフにしてくれた~!


そして上半身軽くはなったものの、立ち仕事のせいで足がむくんでいる。

→いつもの定番足マッサージ屋へ。

韓国人だと云うとUS$6がUS$3にディスカウント!


マッサージ2件はしごっ。

今日行ったところはいずれも街中にあるごく普通のマッサージ屋です。


施術後、空腹なのに気づいて隣のカフェで食事しようと立ち寄ったマレーシア航空のスタッフが。

そいつのツレは以前働いていたホテルの同僚、なんと狭い町だ。


「紀子!ソックサバ~イ?(元気かい?)」

「おぅ、元気元気ー。」

「トゥワガ~ナウナ~?(仕事どこでしてんの?)」

「クーコーだよ」

なーんていういつもの会話を済ませる。



トイレに入ったが紙が無い。

あぁぁぁ、眠くなってきた。


休みの日に出かけると、なんだか余計疲れる気もする。

うぅ~・・・雪被るヒマラヤの山々に抱かれたいわ。