うつ状態7週間 
今日思ったのは うつがケガだったとしたらどう付き合う?
慢性的な腰痛 だったら 
腰のこと考えてあげて 重たい物は持たないようにしたり  
立ちっぱなしで疲れてきたら座って休んだり
ストレッチしたりマッサージしたり していたわる

もう慢性的だから慣れてるし扱い方も知ってる

特に生活に支障はないから手術して完治しないと困るほどでもない

出来る範囲で動く

あーオレはなんで腰が痛いんだとか
腰が痛いからダメなんだとかで
自責とかはしない

なんでやろ…??

扱い方を知ってるから?
深刻な問題と思ってないから?
腰が痛いのも自分の一部と受け入れてるから?
ケンカしてないから?
嫌ってないから?
むしろ気にかけて優しくてあげてる。

うつくんともそんな付き合い方出来たら
いいのかなとか思ったよ。