ここ2週間 体の不調で仕事をお休みしていました。。

 

最初はパニック障害のような症状が出て その後10日くらいはとにかくだるい

 

横になりたい、眠くて眠い。。ひたすら寝た 枕に押し付けられた顔が痛くなるくらいに寝て寝て寝た。。

 

たまに起きると罪悪感と恐怖で苦しくなる、子ども達ともまともに会話出来ない

 

そんな日が続いた 

 

ダメな自分にも◯つける これも自分を言い聞かせて仲直りしようとした

 

うさマス5期の仲間にも相談して 色々試して 今日やっと小さな気づきがあった

 

・仕事に行けない気づきー 

 

体が少し元気になってきたら→「もうあんな怖い思い、我慢したくないよー」

が出てきた

 

自分に聞いてみた

 

「どんな思い?」→できるフリ、仕事してるフリが辛い

(やっぱりコレか・・)

 

=他者から認められたい

 

=自分が認めてあげれてない! を見つけて

 

 

 

 

「ごめーーん、お前こんなに頑張ってるのにーよくやってるよー」

 

 

 

って言ったらちょっと落ち着いて

 

 まず自分が認めてあげようと思った(同期の子が言ってた通りやった)

 

だからもうできるフリしなくてもいいよ「できないー」をやろう!

 

(これはあきはさんが言ってくれてた)

 

作った魔法の言葉が

 

「できないが魅力、魅力全開で行こうー!」

(これもうさこさんと同期の子が言ってくれてた)

 

を言ったら少し勇気が湧いてきた 

 

ほんの少しでまだ怖いが来るけど、

 

でも根本原因が見つけた気がする 

 

怖い思いさせたくない→

 

仕事に行かせない→

 

体をしんどくさせるのループで自分を守ってくれて

 

いたのかもしれないとも思ったよ 

 

自分の周りの人はわかっていて言葉はかけて教えてくれてた

 

自分が一番最後に気づくのかな

 

もっと早く受け取って 気づいて 楽になりたいけど。。

 

言ってくれてる時は「そーなのかなーー??」と半信半疑

 

「そーだといいなぁ」とは思える 

 

”半疑”の部分をすっ飛ばして受け取るスピード上げたいなぁ 

 

と思ったよ

 

励ましてくれたみんな ありがとう