タロットにどう問立てをするか☆ | Fortune☆沙織の占い講座と鑑定日記✐

Fortune☆沙織の占い講座と鑑定日記✐

✯占い師&占い講師✯
読売.日本テレビ文化センターよみうりカルチャーさん、㈱カルチャー.ヨークカルチャーさんで占い講師をさせて頂いております。
手相.タロット.九星気学.四柱推命.西洋占星学を用いて総合的に鑑定致します。占いとの向き合い方、考え方、伝え方を綴ります✨

タロットレッスンをさせて頂く時に、特に生徒さんにお伝えしていることは、

「問立てはわかりやすく具体的に」ということです💨


例えば、

Q「仕事がうまくいってません。どうなりますか?」


Q「彼との関係が微妙です。多分浮気してるっぽいし、この先どうなりますか?」


という問立てで、カードを引くことが出来ても、はじめはなかなか読みにくいのではないかと思うのです。


それでもカードがハッキリ答えてくれる場合もあるので💦それはそれで良いのですが💨


出来ればもう少し具体的に、


例えば、

Q「仕事の〜についてうまくいきません。どうすればもっとスムーズに仕事ができますか?」とか、


Q「転職したら今よりもっと楽しく働けますか?」とか、


Q「彼は私と結婚する気はありますか?」とか😂😂


具体的に問立てをすればする程、カードはわかりやすくアドバイスをくれますよ💡💡


ふわっとした質問を投げかけると、ふわっとしたカードが出てきます👾👾


ざっくりとその人達の関係性を見たい時なんかはそれでよいと思いますが、色々細かく知りたい時や、

何かを決断する際の判断材料としてカードを読みたい時は、問立てをしっかりすると良いと思います😊😊


また自分を占う場合、問を考えてる内に自分の考えもまとまってくるものです😊


✽✽✽✽


レッスンでは、肝心な問立てや読み方、どのような心持ちで鑑定をしたら良いのか、そんな事もお伝えさせて頂いております🌝🌝✨


単純に78枚のカードをテキスト通りに覚えても鑑定は難しいのではないでしょうか💀💀💦



例えばこんなカード↑が出たとして、
果たして結果は良さそうなものであっても、問立てがネガティブなものならば、ネガティブな事が正しいということになってしまいますよね。

例えばこのカードが、
彼と別れた方がいいですか?(本音としては別れたくない)という質問だった場合…

結果がラバーズなのに、どう読もうって悩みませんか?🤔🤔

この質問なら、上記のカードが出た場合は「YES」ではないでしょうか。
別れた方がよい!その選択が正しい、というYES!

✽✽✽

カードに投げかける質問は、自分が読み取りやすいものにすること✨
前向きな質問に変換すること✨
これが私の中では鉄則です😊😊

(※スピリチュアルで読み取れる方は別の話です🙇🙇)

✽✽✽✽


タロットや占星術のはじめの一歩を一緒に楽しく学んでみませんか?😺😺✨

池田沙織は、各種カルチャースクールでの講座の他に、個人鑑定&個人レッスンを承っております😊😊
レッスンは手相、タロット、西洋占星術、九星気学、四柱推命が可能です💡

お気軽にお問い合わせ下さいませ🙇🙇✨

※東京・福島の二拠点で活動をしておりますので、対面での鑑定やレッスンをご希望のお客様は、まずはお問い合わせ下さいませ🙇🙇✨

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

私とは直接関係ありませんが、LINE占いのご紹介を記載することになりました♪

ご興味のある方はコチラからどうぞ♪