エレメントで相性を見る | Fortune☆沙織の占い講座と鑑定日記✐

Fortune☆沙織の占い講座と鑑定日記✐

✯占い師&占い講師✯
読売.日本テレビ文化センターよみうりカルチャーさん、㈱カルチャー.ヨークカルチャーさんで占い講師をさせて頂いております。
手相.タロット.九星気学.四柱推命.西洋占星学を用いて総合的に鑑定致します。占いとの向き合い方、考え方、伝え方を綴ります✨

西洋占いでカンタンに相性を見る時に用いられるのが、火地風水(かちふうすい)の四元素(エレメント)です!


火の元素は

《牡羊座♈獅子座♌射手座♐》

風の元素は

《双子座♊天秤座♎水瓶座♒》


火と風の星座の相性は◎

酸素があると火が大きく燃え上がりますよね🌞🌞元気になる間柄です!


水の元素は

《蟹座♋蠍座♏魚座♓》

地の元素は

《牡牛座♉乙女座♍山羊座♑》


水と地の星座の相性は◎

乾いた大地に雨が降って植物が育ちます🌱🌱こちらは癒やしの間柄という感じです♪


✽✽✽✽✽✽


では、火と水や風と地の星座の人たちは合わないのでしょうか?

(この前ディズニー映画でありましたねマイ・エレメント)


一般的に考えると性質は合わない…🤔💦


ただ、お互い別々の価値観を持っているので、それが刺激的だったり、勉強になったり、また発見があったり、協力すれば新しいものを生み出せる可能性があるはずです😊😊



例えば、蒸気機関車🚂✨

石炭を燃やした火で水を沸騰させて、その蒸気で機関車が動きますよね。

火と水のパターン💨


例えば、野に咲く花🌷🌷

大地に風が吹くことで花の種子が飛んで、新たな所でまた芽が出る。

風と地のパターン🌬️


例えば、陶器など🍯

土で作った器を高温の窯で焼くことで堅く丈夫になります。

火と土のパターン🔥


例えば、台風🌀

強風で海がかき混ぜられることによって、珊瑚が育ちキレイな海となります。

風と水のパターン🌊


✽✽✽✽


きっと人もそんな感じで、合わない!と一括りには出来ないのではないかと私は思っています😊😊


仮に相性がいくら良くても、結局思いやりや努力が無ければ、人とのお付き合いってなかなか続かないものですよね🧑‍🤝‍🧑👭👬


なので、相性が良くなかったとしても、気にせず!前向きに考えて頂きたいです😊😊


鑑定ではそのようにお伝えさせて頂いております🙇🙇✨


✽✽✽✽✽✽✽✽✽

池田沙織は個人鑑定&個人レッスンを承っております😊😊
レッスンは手相、タロット、西洋占星術、九星気学、四柱推命が可能です💡

お気軽にお問い合わせ下さいませ🙇🙇✨

※東京・福島の二拠点で活動をしておりますので、対面での鑑定やレッスンをご希望のお客様は、まずはお問い合わせ下さいませ🙇🙇✨

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

私とは直接関係ありませんが、LINE占いのご紹介を記載することになりました♪

ご興味のある方はコチラからどうぞ♪