おはようございます✨


昨日は、検定試験だったギャングですデレデレ

3つのグループに分かれて受ける試験は

◯実技(ボディとフット)の2種

◯受付(接遇)

◯筆記試験(今は、webテスト)


と4つクリアで、合格になるのですが…


ワタクシの【受付】が、店舗に入ってから先輩のやり方を真似して覚えた完全オリジナルになってしまっているのであせるあせるあせる

マニュアル通りに出来るようスタッフの協力の元、特訓して挑みました笑


お客さま役は、試験管の先生でね

もう〜緊張しすぎて…


あんなに練習して覚えたはずのセリフが、全く出て来なくなりゲッソリあせるあせるあせる

なんとかオリジナルトークで繋ぎ、最後は満面の笑みで「…てへ音譜」ってごまかしてしまいましたニヒヒ



それが良かったのでしょうか?


返されたフィードバックで「とにかく明るく元気なのが良かった」とお褒めの言葉をいただけて、泣きそうになりましたラブラブラブラブラブラブ


ただ、筆記試験は勘違いの凡ミスがあり落ちてしまいましたが…

再試は筆記試験のみなので、気持ちはかなり楽でございます✨


それにしても、グループのメンバーが良すぎでねラブラブ

ワタクシ達のグループだけ、なぜか親族の集いにきてるようなアットホームな雰囲気で

試験中とは思えない【ほのぼのムード】のおかげで,リラックスしながら受けらて良かったです音譜


いつかグループの方の店舗にヘルプに行きたい(会いに行く)と思うギャングでありました音譜


ネモフィラは、今年もキレイですね