おはようございます✨
先日、他店ヘルプに行ってきたギャングです
もう色々目からウロコが落ちまくりました❣️
🌼平日の来店人数は変わらないのに…売り上げが違い過ぎる
→【単価】が高い❗️ロングコース➕アルファがついている
→来店特典の使い分けがされていて、休日に枠を空けられるシステムになっている
🌼アプリやメール配信の活用
→リピーターを逃さない姿勢
🌼パソコンやバックルーム
→シンプルで、無駄がなく使いやすい。しっかり整理整頓されている
とくに売り上げですが、
例)1日に5人来店された場合
自店は、平均6000円で30,000円の売り上げなら
ヘルプ先 平均10,000円で50,000円の売り上げ
1日に2万円の差が出るという事は、月に60万円以上の違いが出ている訳ですよ
受付時に、お客さまのお疲れ具合に合わせたコースの提案をしっかりされているからこそ!ロングコース➕アルファに繋がり→スッキリ感や満足度を与えている→リピーター獲得❗️のサイクルが出来ている
ワタクシの場合は、初めから既存のコースにお客さまの時間を合わせた提案が基準になっていた事に気づきました💦
最初のプランニングが、しっかりされていない→お疲れ具合に合ったコースでない→満足度がイマイチ→継続する効果の説得力が薄い
ま…ワタクシの技術がズバ抜けていたら、短い時間でも結果を出せるのかもしれませんがね
という事で、改善点を同僚に共有し
実際、提案に活かしてみたら売り上げが上がり
次のご予約もいただけてね
やる気がさらにUPしております❣️
今月は、もう1店舗ヘルプに行かせてもらえるので
どんな学びが得られるか?楽しみにしております✨
【知行合一】
知識と行為は一体である。
知識は、実践によって裏付けられている。
知ったからには、やってみよう❗️