青空が見えています。

 

昨夜は、お仕事で今年お世話になった皆様に

 

メッセージカードを作り、15名分!完成しました!

 

ほっとしました。

 

忙しい中で、小分け作業でやってきたことなので

 

達成感があります。

 

 

 

一方で危篤と聞いて、昨日お見舞いさせていだいた方が

 

昨夜息を引き取ったとのメッセージが届きました。

 

お見舞いのとき、意識のないその方に

 

スマホで、「信州夢讃歌」を聴いていただき

 

手をさすってきました。

 

出会いと別れ。

 

ひとつずつ「感謝」で区切りをつけ

 

生きていくのが人生なのでしょう。

 

生きられなかった方の分

 

生きている者が何ができるか考え

 

実践するしかないと思っています。