(⑥-1)は→10月20日記事
キハ41
JR播但線の非電化区間(寺前-和田山)用の車両。
(その6-1)での説明のとおり、キハ47を改造した車両。
キハ47は片運転台なので、運転席の無いエンド側にも新たに運転席を作り1両編成での運転を可能としました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20201017/16/ganetsusen/a3/dd/j/o4563256814836234843.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20201017/16/ganetsusen/6c/db/j/o4563256814836234870.jpg?caw=800)
JR西日本では「115系」も同じ例が。
なんとなく異様にも感じますw
異様ですが、これで1両編成での運転が可能になった..というわけで(続く)
-----
「青森 旅行記(2019年11月)」 5月27日(その13)記事まで
「静岡 旅行記(2019年11月)」 3月28日(その4)記事まで
「福島 旅行記(2020年3月)」 10月18日(その10)記事まで
「宮城 旅行記(2020年8月)」 10月22日(その6-1)記事まで
「大阪 旅行記(2020年9月)」 10月31日(その6-2)記事まで
「青森 旅行記(2020年10月) 執筆中」