横浜→京都・青春ドリーム横浜1号(京都大阪愛知①) | 岩越鉄道線のりば

岩越鉄道線のりば

主に「福島県の鉄道」関連の記事を出します

←前記事「青森駅・八甲田丸(青森11月➂-4)」
(序章)記事は→ こちら

1月8日発、夜行便でまずは京都へ向かいます。
■横浜駅東口BT 22:00発 青春ドリーム横浜1号 USJ行


毎度高速バスという「往路の選択」。4列シートネット割で、4320円で関西へ行けるので文句はありませんがw
 







横浜→町田→本厚木(ここまで乗車)→(ここから降車)草津→京都→大阪経由のこのバス。開放休憩は足柄甲南の2ヶ所。

水曜夜でお客さんも疎らでしたが、何故か自分の横席にも予約がorz..
 こんなにガラ空きなのに~とも思いましたが、横の客は自ら空いている席へ。

座席は一番前の1A。前から倒される事も無いので良!! 夜間でありリクライニング可能とはいえ、フルリクライニングは嫌ですね(私はフルしません!)。

青春号と言いながら、乗客は年配者主体。
乗務員交代休憩箇所でも客も降りられると思う年配者が多かった(;´・ω・) トイレは車内にあるのにね🚽

4320円でネット予約しましたが、飛び込みの客は2500円で乗っていた。空席があれば直前で安く乗れる事があるのかな?

 ともあれ、隣に客がいないので楽に4列シートの旅を満喫🎶
バスは渋滞もなく快調に走り..翌9日、京都には(所定6:53)より10分早く着きました(続く)

-----
「青森県旅行(2019年11月)」1月21日(その3-4)記事まで
「静岡県旅行(2019年11月)」12月13日(その3)記事まで 
「関西+JMoF(1月)」1月24日(その1)記事まで
「福島県旅行(1月)」執筆中