今日の私は 友情を懐かしむ一日だったようです。



馴染みの床屋さんで 



ショートカットにしてもらってきました💇



ママさんバレーボール仲間の話をしましたにっこり



さて 昨日 右手中指に刺さったトゲ



ググった はちみつで抜く を試してみました



まず 指先にはちみつを塗り



指サックをしっかりとはめ込みます。



夜中に取れないように テープでぐるぐる巻き🌀



そして 今朝 ジャ〜ん びっくりマーク



中指の爪にあった黒い線(トゲ)は



全くありませんでした‼️



綺麗に抜け出しておりました。



はちみつには殺菌作用もあるらしく



傷口も綺麗でした🤩



半信半疑 だったのですが



こんなにも上手く行くとは思ってなかったです。



ただし 私の場合は



刺さったトゲは ベニヤ板の切れ端



つまり 木材です。



これが 金属や他のものだったら



上手く行くとは限りません。



その点はご注意ください。



はちみつ効果で右中指の怪我は治りつつあります。



しかし 左手に悲劇が・・・・・



そう 雨の日の散歩で



拭かれるのが嫌いな柴犬やまと選手に ガブリ



そして 今は 布団まで占領されて寝ております。




さて 本日のやまと選手




何故 こんな所で寝てるんだ💤




さてさて 今日のお花




今頃 咲いてる モクレン🤭




三つ葉の葉にいた虫




つっくと ツノが出ます!





威嚇してるのね。