梅雨の間に必ずしようと決めていた

 

 

君子蘭の植え替えしましたキラキラ

 

 

大きく育った 君子蘭 2鉢

 

 

まずは 1鉢目

 

 

鉢から出すのが大変タラー





 

 

鉢を割らないように

 

 

ゆすったり 棒をさしてみたり

 

 

そして最後はさかさまにする爆笑





 

 

取り出して 思った以上に

 

 

根っこがぐるぐるぐるうずまきうずまき

 

 

これは 君子蘭 ごめんなさい真顔

 

 

根っこをほどくのも一苦労タラー

 

 

丁寧にやっているつもりが

 

 

そのうち ブチってキレちゃう笑い

 

 

まぁ いいかチョキ はい でた笑い

 

 

次に2鉢目 解体





 

 

こちらは 新芽がいっぱい🌱





 

 

なるべく 根を傷つけないように

 

 

外したつもりガーン

 

 

植え替え始めて

 

 

土が足りないと思い

 

 

また 1袋買いに出かけ

 

 

さぁ 植え付けますよ~

 

 

出来上がったのは11鉢!!





 

 

全部根付くかわからないけど

 

 

とりあえず植え替え完了チョキ

 

 

梅雨が終わって 

 

 

暑い夏が乗り越えられますように。

 

 

 

そうそう おばばのケガ

 

 

結局 病院の待ち時間が長すぎて

 

 

「 帰る 帰る 」連発のおばば

 

 

なんとか 看護婦さんに止められて

 

 

診察。深さが2cm以上あったらしく

 

 

しばらく毎日通院タラー

 

 

回復に向かっているようです。

 

 

ご心配ありがとうございました。

 



さて 本日のやまと選手




階段の踊り場で待ってるの飛び出すハート



可愛い🩷




さてさて 今日のお花





可愛いので 種を持ってきて蒔いたら



いつのまにか咲いてた飛び出すハート