土曜日

 

 

張り切って ボンの空調服 サイズ6L

 

 

マックスにファンを回して着用

 

 

日焼け対策万全にして

 

 

せっせと畑の草取りアセアセ

 

 

あともうちょっと もうちょっと

 

 

終わった時には12時を過ぎていましたもやもや

 

 

お昼ご飯は

 

 

ボン特製の 「 ちゃんぽんめん 」

 

 

食べたら お昼寝zzz

 

 

ボンはすぐに畑に出ていきました凝視

 

 

「 あなたは働き者ですね 」

 

 

この暑いのに すごすぎるネガティブ

 

 

私も 夕方から

 

 

この前買ってきた 薔薇2本を植えました赤薔薇

 

 

よく日曜日

 

 

ボンは朝から ソフトボール大会

 

 

私は実家へGO車

 

 

まずは 松川村の道の駅

 

 

「 よってて松川 」へ

 

 

根曲がり竹 と つきたてお餅を購入

 

 

お餅は夕飯用

 

 

この時点で 夕飯を作る気 ゼロバツレッド

 

 

まず 出迎えてくれたのは

 

 

タイサンボク




大きくなった木




いい香り飛び出すハート

 

 

綺麗な花がまた咲いていましたキラキラキラキラ

 

 

それから 🥝のチェック





 

 

近所のおじさんが摘果してくれてました音符

 

 

キウイの下の草を刈り

 

 

絡まるツタを切る

 

 

それから 一応花畑の草刈り

 

 

その後 家で育てた苗を植えるルンルン

 

 

草が出そうなところに

 

 

大量にある からの植木鉢を置く

 

 

前庭にて かげろう草の植え替え






 

 

いっぱい元気に育ってたルンルン

 

 

この日も気温は30°越え

 

 

暑い 暑い

 

 

実家でお風呂に入り

 

 

家に帰る車

 

 

リビングでおばばとやまと選手 

 

 

イビキをかいて お昼寝中笑い

 

 

二階にあがり洗濯物を取り込むと

 

 

脚が 足が

 

 

つってる!!

 

 

しかも ふくらはぎでなく

 

 

すね の部分

 

 

「 いたたたたたたたたた・・」

 

 

伸ばす?どうやって?

 

 

指まで折り曲げるといいらしいOK

 

 

冷えるとまたつるガーン

 

 

痛いぞ 痛いぞタラー

 

 

やまと選手の散歩の時間

 

 

でも 飲み会のボンは帰ってこない生ビール

 

 

痛い足を引きずりながら

 

 

なるべく日影をお散歩犬





 

 

のんびり のんびり お散歩ランニング

 

 

木陰の風は心地いい飛び出すハート

 

 

すると 急に 汗がだらだらタラー

 

 

吹き出す汗 汗 汗タラー

 

 

これって 熱中症の症状!?

 

 

アイスを食べて しばし休憩ソフトクリーム

 

 

夜も寝ようと思うと

 

 

ギュウ――――っと 

 

 

筋肉が突っ張る つってる つってる驚き

 

 

ジタバタ ジタバタ

 

 

布団をかけると暑いけど

 

 

足を出すと冷えて つる

 

 

そこで 頂き物の

 

 

シルクのレッグウォーマー装着

 

 

あったまる二重丸

 

 

おかげで つってるのが治まるOK

 

 

これは いい飛び出すハート

 

 

これで 寝られる

 

 

今日は頭が痛いネガティブ

 

 

これからは 無理しないよ凝視




さて 本日のやまと選手




キチンと座って



お姉ちゃんの帰りを見守るやまと選手




さてさて 今日のお花





ビャクダンのサボテン



いっぱい花を咲かせてくれました飛び出すハート