今年は 珍しく

 

 

「 かぼちゃ 」の種を蒔きました。

 

 

一袋にたった 5個の種

 

 

今のところ 芽を出したのは2個🌱






 

 

枝豆も蒔きましたが

 

 

発芽したものの

 

 

苗が抜かれてたり、若芽がないガーン





 

 

枝豆は発芽率が低いし

 

 

鳩や虫に食べられる率が高いそうですタラー

 

 

なかなか 種まきって難しい。

 

 

ほうれん草は芽を出して育ってきました。キラキラ

 

 

小松菜は虫に食べられ始めてましたタラー

 

 

そして お花の方は 




1箱目




2箱目 フウセンカズラは🌱を出してる飛び出すハート




3箱目

 

 

めんどくさがり屋の私

 

 

一気に蒔いてしまいました笑い

 

 

畑の中にこぼれ種から発芽したコスモス

 

 

その方がとても元気に育っています笑い

 

 

明日 耕される前に移植しようにっこり

 

 

そして 待望のサボテンの花芽

 

 

出てきました飛び出すハート





 

 

もう 嬉しくて 嬉しくて

 

 

毎日眺めるのが楽しみですにっこり





さて 本日のやまと選手




ガウってます💢 ブラッシングしただけなのに




さてさて、今日のお花




ツボサンゴ 紅色が素敵。