ゴールデンウィーク後半初日の前日

 

 

仕事から帰ると

 

 

庭で腕組をしている ボンびっくりマーク

 

 

「 よし! 明日は庭木の剪定をするぞ 」と

 

 

先日 お隣さんが我が家との境の木🌲を

 

 

剪定していたのを見て

 

 

ボンのスイッチが入ってしまったタラー

 

 

「今から高所作業車を借りにいくぞ!

 

 

今からですか~?






 

 

翌日の朝晴れ

 

 

ボンが高所作業車に乗り

 

 

電線と木々の間をスムーズに

 

 

バケットを動かしていく目





 

 

素晴らしいびっくりマーク

 

 

「 これが仕事だからね 」と余裕な顔

 

 

電線も横だけじゃなくて縦にもあるのに

 

 

繊細な操作で伸びながら右矢印下がったり上矢印

 

 

ブームを縮めながら左矢印上がったり下矢印

 

 

でも 肝心の剪定は

 

 

びっくりマーク雑すぎるぞーびっくりマーク

 

 

肩が痛いので仕方ないがタラー

 

 

後でなんとか 修正もやもや

 

 

でも 庭木はさっぱりキラキラ

 

 

あれだけ

 

 

「 庭木は財産! 」とたくさん植えたおばば

 

 

「 あれは 大きくなりすぎだわ」

 

 

「 下から切ってしまったら? 」と

 

 

「 植えたの誰だよ 」とボン

 

 

要らなくなったら なんでも ポイ!

 

 

木も鉢植えの花も ポイ!

 

 

せっかく育ったのにねタラー




剪定前 の庭木




剪定後

 

 

切り取った木を運ぶのは

 

 

子供たちの仕事笑い





 

 

息子が運んでいると

 

 

なんと 娘まででてきた笑い

 

 

でも 息子はチョイチョイ消える気づき

 

 

ゲームに夢中笑い

 

 

いくつになっても 変わらないね~爆笑

 

 

今回買ったマキタ君は超優秀だった音符ルンルン

 

 

軽いし よく切れるラブラブ




ハサミとバッテリーがコードで繋がっているの



おかげで ハサミが重くない昇天



しかも 3cmぐらいの枝もバッサリびっくりマーク



腕への負担もほぼない飛び出すハート



🌲木を切るの好きかも💖




さて 本日のやまと選手




玄関マットの上で門番?



シャンプーもしたからいい匂い飛び出すハート




さてさて 今日のお花




シャガとやまと選手




藤の花とやまと選手



お花いっぱいの季節です。