晴天のゴールデンウイーク初日

 

 

まずは 畑の電気柵強化!!

 

 

おさるのジョージ 改め

 

 

『 おさるのガッタ 』

 

 

このあたりでは いたずら坊主=ガッタ坊主です。

 

 

電気ロープの下の柵が弱くて

 

 

指先に力のある『おさるのガッタ』は

 

 

下の網を破いて侵入しますタラー

 

 

そこで 倉庫に放置してあった網を

 

 

一人で担ぎ出して 補強することにグッ




果てしなく遠い気がする爆笑

 

 

とめるのは結束バンド

 

Amazon.co.jp: 結束バンド(インシュロック)200mm×3.6mm / 100本セット(ブラック) (N) : DIY・工具・ガーデン

画像はお借りしました。

 

 

ボンが持っていたのは5mmほどの細いやつもやもや

 

 

手袋していると

 

 

ちっとも結束できないガーン

 

 

下のパイプは土に埋まっていて

 

 

掘り出すのも一苦労アセアセ

 

 

一人で半日がかりで 畑の半分ぐらいネガティブ





 

 

しかも 一番下の電線ロープは電気が通っていて

 

 

「 ギャア~~ 」はい 感電雷

 

 

痛い 痛いタラー

 

 

午後にボンが手伝ってくれると言うが

 

 

網を買いに行ったり

 

 

結束バンドを買いに行ったり

 

 

ちっとも進んでないじゃないむかつき

 

 

しかも 私は結束バンドで止めたら

 

 

その度にハサミで切るのですが

 

 

ボンは後からまとめて切る派凝視

 

 

肩が痛いから仕方ないけどさ凝視

 

 

めんどくさいのよね物申す

 

 

一日目はもう腰がダメと

 

 

悲鳴を上げたのでピリピリ終了

 

 

2日目は最終仕上げ

 

 

でも ボンが留めたところを見たら

 

 

下の金網と結んでないのよ~

 

 

これじゃあ ダメじゃんもやもや

 

 

結局やり直し驚きネガティブネガティブネガティブ

 

 

でも これで おさるのガッタも入れるまい真顔

 

 

さぁ お庭も花盛りよ~





オダマキ


 去年植えたの。たくさん咲いたよ飛び出すハート




ビオラ、パンジーも綺麗飛び出すハート



周りの草取りはおばば



オギザリスは出てこないネガティブ




寄せ植え 今が見頃かな飛び出すハート





毎年 咲いてくれるお花




たいつりそう もおばばの牙から逃れました飛び出すハート




アジュガも綺麗飛び出すハート




さて 本日のやまと選手






 おばばの部屋前の警備員犬




さてさて 今日のお花





イカリソウ 実家からお嫁入り