上田サントミューゼを後にして

 

 

まずは 腹ごしらえ

 

 

ボンおすすめの別所温泉の

 

 

「 日の出食堂 」へ車






 

 

昭和レトロ感満載のお店

 

 

間違いない お店

 

 

馬肉そば & 馬肉うどん 




うどん→ボン そば→つねちゃん

 

 

おいしかったルンルン

 

 

途中 お借りしたトイレ





 

 

洗面所の水道にビックリ!!







 

懐かしい~

 

 

息子に伝えようとしても伝わらない笑い

 

 

ボンにも見た方がよいよと

 

 

何度もすすめたけど

 

 

何か勘違いして行かず笑い

 

 

そのあと 近くの日本遺産の北向観音へ





 

 

長野市の善光寺さんは南向き

 

 

そして上田の北向観音様は

 

 

北向きで向かい合っているそうです。

 

 

手水舎は境内から湧き出している温泉♨

 

 

日活映画の「愛染かつら」のモデルになった

 

 

愛染カツラ(別所五木)





 

 

縁結びの霊木だそうですラブラブ

 

 

お詣りを終えて 参道のお店へ





 

 

温泉饅頭とキノコのペンダントを買ってきました。





 かわいい🍄と蒸したてのおまんじゅう



素朴な味がいいルンルン





お店のショーウィンドウ 鬼嫁 爆笑



外湯




今度は温泉に入りたいな飛び出すハート




続きます。




さて 本日のやまと選手






 なんか 怖い顔して寝てる💤





さてさて 今日のお花





ピンクのハナズオウ 好きな色🩷