15日 友達が週一カフェのプレオープン日

 

 

穂高神社への御詣り帰りに

 

 

ちょこっと 寄ってみました。

 

 

春休み中の息子さんと一緒の友達

 

 

髪型もよく似てる~





 

 

手作りのスープカレーです。





 

 

食べずに帰ろうとしたら

 

 

先客の人たちが

 

 

「 食べていかないともったいないよ 」と

 

 

声をかけていただいたので

 

 

カウンター席なのに

 

 

釣り合わない椅子に腰かけて

 

 

スープカレーを頂くことに

 

 

「 辛味もちょうどよく 美味しいルンルン 」

 

 

本当に 美味しいカレーでしたカレー

 

 

お店は レンタルスペースで

 

 

隠れ家のような雰囲気でしたグッ



 

 

さて 日曜日

 

 

久しぶりに畑に出ましたにっこり

 

 

我が家の畑の問題

 

 

それは ネズミとモグラ

 

 

雪が解けた畑に ボコ ボコと

 

 

穴が目立ちます

 

 

友達に話したら

 

 

「水仙を植えてみたら?」と言われました

 

 

水仙には毒があって

 

 

ネズミよけに畔に植える人もおおいとか

 

 

水仙なら 実家にたくさん生えてます笑い

 

 

そこで 実家の水仙を引っこ抜いて

 

 

フェンスわきに植えました!!





 

 

ついでに 猿穴チェック🐒

 

 

久しぶりの中腰作業で

 

 

かなり 腰が痛くなりましたタラー

 

 

そして 続けて

 

 

玉ねぎとニンニクが植えてあるところの

 

 

草取りを頑張りました

 

 

はい! 腰痛 決定ガーン

 

 

今日は 動きがおかしいですピリピリ





ご心配をおかけした 



やまと選手





食欲も増して 元気な💩になってきました



そして イタズラもしました飛び出すハート




ボンの時計 ボロボロ爆笑




さてさて 今日のお花





小さな水仙が咲き始めました飛び出すハート