昨日は ボンに頼まれて



会社に部品が届いたら



岡谷市の現場に届けてほしいと



(いや 私が行きたかったのかも)



この前行ったのとは別のドラックストア建設現場タラー



ほんと近くなのに 



こんなにドラッグストアばかりいるのかしら?



工事現場に怪しい?おばさんが入っていくので



現場事務所の監督 ガン見凝視



ボンが来てくれて ホッとしましたよ笑い



2人で有名な鰻屋さんへ






ボン また 国家試験に合格したんですよ



「楽勝 楽勝」と言っていましたが



内心 本当かしらと



心配してましたが無駄な心配だったようです。



お祝い お祝い と言いつつご相伴にあづかります



その後 この前 諏訪大社秋宮 参拝帰りに気がついた




諏訪大社春宮へ




駐車場に車を停めて



一度引き返して



参拝の際に馬から降りたと言われる



下馬橋を見に行き







石鳥居から境内へ







秋宮と同じく本殿の前に立派な神楽殿







弊拝殿にて参拝







「やまと選手が元気になりますように」

「母がご飯が食べられますように」

「息子の就活がうまく行きますように」等々



結びの杉では 娘の婚活がうまく行きますように



それから 橋を渡って 浮島へ



浮島 境内の脇を流れる清流砥川の川中にある島

どんな大水が出ても島は流されず、下社の七不思議の一つ



砥川の流れる音が身を清めてくれる気がしました。



そして 今回1番行きたかった



岡本太郎も絶賛したと言われる



万時の石仏へ



ミステリアスだけど どこかユーモラス



そんな言葉ぴったり



畑の向こうにポツリと佇む







もう 感激 嬉しい 嬉しい



参拝の仕方を読んだのに



時計回りのところを



逆に回ってしまった



なんたる失敗無気力無気力



もう一度 拝み直す







元来た道を戻って



竜の口を目指す







辰年だもの竜にご縁がある気がしてね。



中山道を旅した旅人も喉を潤した水を飲んで



階段を登り



武田信玄ゆかりの矢除けの石を見て







さらに階段を登り



庭園が有名な慈雲寺へ(武田信玄ゆかりのお寺)




雪でしっかりと観ることは出来ませんでしたが



枯山水庭園が雪の間から見えました。







腹ごなしのとてもいい散歩になりました





さて 本日のやまと選手



まだ、お腹の調子が悪いですタラー






さてさて 今日のお花




君子ランの蕾が大きく膨らんできました♪