朝焼けがきれいなこの頃





 

 

お風呂掃除をしながら

 

 

窓の外を眺めるのが至福のひと時です。

 

 

さて ブロ友さんから

 

 

間日 の話を聞いて

 

 

さっそく サボテンの植え替えをしました🌵

 

 

植えてから ずっとそのままにしてたので

 

 

土がすっかりと固くなっていて

 

 

きっと根も伸びることが出来なかったでしょうガーン





 

 

一応 全部引っこ抜いて

 

 

新しいお仲間も植えて

 

 

出来上がり音符ルンルン





 

 

最近は🌵のお花を咲かせてみたい!!

 

 

それが 目標になってきました。




こんなふうに咲かせたいニコニコ

 

 

お正月のお花として買ってきた

 

 

葉ボタンとプリムラを





 

 

葉ボタンを抜き取って

 

 

プリムラを植えなおしました。

 

 

ちょっと元気になった気がします。




あれ 花の色が違う驚き

 

 

それと 前から気になっていた

 

 

会社の植木鉢カバー

 

 

開店祝いでいただいたのですが

 

 

さすが15年も経つと ボロボロタラー





 

 

そこで 実家に転がっていた?

 

 

稲刈りバインダーで使っていた

 

 

麻紐 



刈った稲を縛る紐ね 





 

 

これが丈夫なのよ~

 

 

もう20年以上前のものと思われるけど

 

 

強度は抜群グッ

 

 

壊れた部分をグルグル巻いて

 

 

はい 出来上がりキラキラ





 

 

まぁ 壊れているよりはいいでしょ笑い

 

 

こんなことをしている時間が好きですラブラブ




6月ごろに植え替えをしよう凝視





さて 本日のやまと選手




寝る前の💤とろ〜んとしたやまと選手




さてさて、今日のお花





 寒さの中で咲くビオラ



健気ですねニコニコ