今朝はパウダースノーが舞う雪だるま

 

 

とても 寒い 寒い朝でした。





 

 

スキーをしたら 最高の雪質だよね~

 

 

路面は真っ白でツルツル

 

 

今朝の運転はかなり慎重を要しました車

 

 

このところの 気温差で

 

 

パンジーを植えた陶器の鉢が パッカリピリピリ





 

 

きっと 凍ったり 溶けたりの繰り返しで

 

 

陶器の鉢が耐え切れなくなったのでしょうガーン

 

 

一時は 夜は玄関に入れて

 

 

日中は日差しを浴びさせようと

 

 

外に出したりしていましたが

 

 

鉢が重いので 怠ってしまいましたタラー

 

 

これからは 軽い鉢を選ぼう無気力

 

 

蝋梅の開花や

 

 

梅の開花の便りをブログで聞くと

 

 

やはり ここは寒冷地なのだと

 

 

改めて実感しました。


 

今年の冬は いまのところ積雪量は少なく

 

 

暖かい冬のような気がしておりましたが

 

 

今後はどれだけの積雪があるのか?

 

 

自然のことはわかりません。

 

 

今回の地震災害に会われた方々が

 

 

一日も早く温かく安心して過ごされることを

 

 

願うばかりです。




さて 本日のやまと選手





粉砂糖を振りかけたような やまと選手




散歩は好きだワン💖





さてさて 今日のお花




島根からやって来た 蝋梅



新芽🌱は出てます!



咲くのが楽しみ😊