10月19日の朝 4時前

 

 

自然と目を覚ましました目

 

 

パジャマのまま お風呂掃除

 

 

お風呂掃除を終えて パジャマを洗濯機へ

 

 

着替えて いざ お化粧💄

 

 

ボンを起こさないように

 

 

前日に化粧ポーチを洗面台に置いたはず

 

 

ところが ポーチがないタラー



探し物の始まり笑い

 

 

多分 同じ化粧品ポーチを使う娘が

 

 

部屋に持っていったに違いないアセアセ

 

 

せっかく 新品のファンデーションやら

 

 

アイシャドウを買って用意してたのにガーン

 

 

仕方なく 暗い部屋の中

 

 

ごそごそ 前のファンデーションらを探す凝視

 

 

アイシャドウは見つからず

 

 

駅までの道中で買うことにお札ひらひら

 

 

駅の近くの駐車場に車車を停めて




霧の中の穂高駅

 

 

さぁ 大糸線に乗り込み

 

 

今回の旅の相棒 Kちゃんと合流飛び出すハート

 

 

Kちゃんと私の身長差は20cmぐらいニコニコ

(もちろん 私の方が高いよ)

 

でも Kちゃんの女子力は

 

 

私よりはるかに高いびっくりマーク

 

 

Kちゃんとは同じ高校だったので

 

 

この大糸線で毎日高校に通ったよね電車

 

 

懐かしいね~気づき

 

 

松本駅に着いて あずさ4号に乗り換えて

 

 

いざ 東京駅へ電車

 

 

道中は おしゃべりの花が咲くキラキラ

 

 

途中から乗ってきた 老夫婦おじいちゃんおばあちゃん

 

 

私の顔を見るとニコニコ寄ってきて

 

 

二人でご挨拶グッ

 

 

後ろの列に座る

 

 

ご夫婦1組と 女友達同士の1組

 

 

8人の同じツアーの皆さんとご挨拶音符

 

 

東京駅まではあっという間ダッシュ

 

 

東京駅で降りて

 

 

背が高い私 ガイドにはぴったりグッ

 

 

「八重洲南口」の看板を目印に

 

 

まずは方向を確認左矢印

 

 

それから 8人組で

 

 

途中で「 おトイレ行きますか~ 」とか

 

 

「 お茶・飲み物買いますか~ 」と

 

 

通勤ラッシュでほどほど込み合う通路を

 

 

迷子さんを出さないように

 

 

もちろん 道を間違えないように

 

 

「八重洲南口」に無事到着

 

 

かなり ホッとしましたOK

 

 

静岡から新幹線で来る

 

 

添乗員さんご一行を出口で待つ

 

 

しばらく待って 

 

 

合流して バス乗り場へ移動

 

 

総勢22名のこじんまりしたツアー

 

 

バスも1人2個席づつ

 

 

横1列を自由に使えました

 

 

並んで座るお友達同士

 

 

両側の窓際に座るご夫婦

 

 

通路を挟んで分かれて座る母娘

 

 

私たちは 二人並んでおしゃべり笑い

 

 

さぁ ツアーの出発です!!




さて本日のやまと選手





 玄関でお見送り やまと選手



行ってくるねー




さてさて 本日のお花




秋の花 孔雀草 クジャクソウ音符