昨日 我が家に伊勢海老がやって来ました 🦐





伊勢海老シスターズ??




見事な伊勢海老


 

お友達が 伊勢エビまつりに行って

 

 

送ってくれましたチョキ

 

たぶん このお祭りかな

 

 

さぁ いただいた伊勢海老

 

 

どうやって 食べましょうか?

 

 

YouTubeでさばき方を調べる

 

 

なるほど なるほど

 

 

出刃包丁はないので

 

 

キッチンばさみの出番ですニコニコ

 

 

頭と胴体の間の膜を切って

 

 

ぺろりんちょ





 

 

おっ なかなかうまくいったぞグッ

 

 

その調子 その調子

 

 

背中の甲羅をはがして





 

 

身を取り出すチョキ

 

 

氷水でしめて

 

 

お刺身にします拍手

 

 

頭は お味噌汁ですルンルン





 

 

なかなか おいしそうにできましたOK





 

 

娘もちょうど休みだったので

 

 

楽しい4人での夕食になりましたラブラブ

 

 

ありがとうね~





さて本日のやまと選手





それ お母さんの靴だよね?





 返していただきたいのですが、、、、、





さてさて 今日のお花





紅葉が始まった🍁ドウダンツツジ