最近の園芸部活動報告です。

 

 

今年は おばばも頑張って庭の草取りをしました。

 

 

そこで こぼれ種の芽は綺麗に取り除かれタラー

 

 

木々の間は綺麗になっております。

 

 

おばばの剪定した木に絡みつく菊

 

 

不思議な感じです





 

 

庭のあちらこちらに

 

 

シュウメイギクが咲き始めました。

 

 

ずっと欲しかった ピンクのシュウメイギク

 

 

二本に花が咲きました。




可愛い色ピンクハート




こちらは 八重かな飛び出すハート




生き残りの白の秋明菊

 

 

暑さで弱ったいた鉢植えのお花も

 

 

元気に咲いてきました。




母の日のカーネーションとペチュニア





 ダリア 1株



1株は枯れちゃったネガティブ




トレニア 元気いっぱい




カリブラコア 淡いピンクが可愛い❤️


 

今年は暑いので鉢植えは少しだけ

 

 

植え替えた鉢植え

 

 

一回り大きな鉢に植え替えました




ゲラニウム




ハゴロモジャスミン

 

 

そして ブロ友さんに影響を受けて

 

 

買ってきた お花2鉢

 

 

山野草です




イワシャジン 紫 と 大文字草



地植えができるとのことで買いました。

 

 

色に一目ぼれです。

 

 

そして 秋の種まきをしました。

 

 

今回は空いた畑にパラパラ

 

 

芽が出るかな~😆





さてさて 本日のやまと選手




満面の笑みのやまと選手



この笑顔の裏で噛みつくのよネガティブ




さてさて 今日のお花




とってもいい香りの 銀木犀飛び出すハート