畑の草取りを終えた後

 

 

ようやく暑さも落ち着いてきたので

 

 

秋の葉物野菜の種を蒔きました乙女のトキメキ

 

 

ほうれん草・小松菜・春菊

 

 

この三つは いい加減に

 

 

パラ・パラ・パラ

 

 

均等に蒔いたつもりでしたが

 

 

出てきた芽🌱は正直です





 手前から 

ほうれん草

春菊

小松菜


小松菜 成長が一番早いかな飛び出すハート


 

その後 野沢菜の種を蒔いてみましたチョキ

 

 

以前 野沢菜を作った時は

 

 

細くって 硬い野沢菜になり

 

 

野沢菜漬けにしたら

 

 

余計にかた~いスジだらけの漬物でした笑い

 

 

そこで 今回は畑に筋をつけて

 

 

気を付けて蒔いてみましたグッ





 

 

つねちゃん 少しやる気をだしました。

 

 

もうちょっと大きくなったら

 

 

株が太くなるように

 

 

🌱芽を間引いてあげようと思いますにっこり

 

 

お花も野菜も

 

 

種まきから育てるのは難しいな

 

 

そう感じるこの頃です。

 

 

秋蒔きのお花の種も蒔こうと思ってます飛び出すハート




さて 本日のやまと選手




スマホを向けると横を向く爆笑




何度も呼んで やっとこっちをみてくれた爆笑




さてさて 今日のお花




近所のお宅の水槽?に咲いていた ハスの花



八重で素敵すぎる💓