昨日は 整形外科に行ってきました。

 

 

5月から ソフトバレーボールを再開して

 

 

まず 足に起きた異変

 

 

右足の後ろのこぶ

 

 

これは ベーカー嚢腫(のうしゅ)

 

 

これは 2度目

 

 

膝の関節の隙間の裏側に袋が出来て

 

 

膝の動きを滑らかにしている液体が

 

 

激しい運動などで使いすぎた時に

 

 

滑液が溜まってしまうようです。

 

 

実際 プレー中の違和感の後にできましたネガティブ

 

 

そして 左足にも異変が・・・

 

 

足首のあたりにぷよぷよのふくらみがガーン





 

 

練習に行くと大きくなり

 

 

行かないと小さくなる

 

 

それを繰り返していましたが

 

 

最近になって赤くなり熱を持つようにネガティブ

 

 

これは まずいなと思い

 

 

まずは 皮膚科を受診すると

 

 

「 水が溜まっていますね 」と

 

 

注射器で抜かれ 炎症止めと痛み止めの処方

 

 

1週間後にまた受診

 

 

腫れは治まっておらず

 

 

「 整形外科で原因を調べた方がいいですね 」

 

 

そう言われて終了凝視

 

 

そこで 意を決して

 

 

激込であろう 整形外科へ

 

 

しかし 私の行った整形外科は

 

 

スムーズな対応

 

 

診察→レントゲン→診察

 

 

1時間後には終わっておりましたにっこり

 

 

診察結果は特に骨に異常はなし

 

 

足首の腫れも なくなることはなく

 

 

腫れたり縮んだりの繰り返し

 

 

腰は とにかく骨の可動域が小さい

 

 

本来S字カーブであるはずがまっすぐ

 

 

とにかく 痛みがない程度に動かすOK

 

 

とくに 治療はなしアセアセ

 

 

ただ シップ薬を出してもらいましたチョキ

 

 

予想はしていましたけどねもやもや

 

 

痛みはなくなることは無く

 

 

自分で対策しないとね



頑張ります無気力




さて 本日のやまと選手





 

 

 もうすぐ 稲刈りだねー




やまと選手に噛まれ



何故か爪の間から出血🩸




さてさて今日のお花




やっと 咲いた



ピンクの秋明菊🩷