新聞の折込チラシに


「 北海道フェア 」の文字






息子が北海道に住んでいるせいなのか


「北海道」という文字に言葉に


敏感になってる気がする爆笑


でも 今回のチラシで1番気になったのが


Secona セコマ特集 これは珍しい電球電球


セコマ 北海道のコンビニ?


以前 北海道のブロ友さんが


「 セコマのとうきびソフトが美味しい 」


と書いてらした


広告にも 「 とうきびソフト 」が載ってる






これは なんとしても買わなくてはいけないダッシュ


でも ちょっと遠いんだよなぁもやもや


でも 「 数量限定 」


土曜日まで待っていたら無いかもタラー


そこで 張り切って ちょっと遠いスーパーへ車


一直線にアイス売り場へGO


北海道フェア の張り紙を目指して


アイスケースを覗き込むと


すでに 北海道バニラバー・バターアイスは無く


とうきびソフト・メロンソフト・チーズソフトのみ


あった〜 と喜び勇んで気づき気づき


2個づつカゴに入れるルンルン


それから 店内の 北海道フェア 


の張り紙のあるコーナーを見て周り


新さんま 値下げ品 もカゴに


でも 焼いたら ほっそ笑い


あとは やきそば弁当 ちょい辛もカゴへ


家に帰って 早速 とうきびソフトを食べるソフトクリーム


とうきびの優しい甘みが美味しい


月末の仕事の疲れが 吹っ飛んだ


さぁ 明日も頑張りますよキラキラ



さて 本日のやまと選手



モフッとした 尻尾飛び出すハート




おねだりビーム発射中ピリピリピリピリ





さてさて 本日のお花




涼しい朝咲いてる アメリカンブルー



今年は日陰で咲かせてます星