会社の事務所回りも

 

 

草が生い茂っておりました。





 

 

暑いし ボンは忙しいし

 

 

誰も 草刈りをしてくれません笑い

 

 

そうなると 私の出番ですよね魂

 

 

草刈り機が車に乗らないので

 

 

ハンディの生垣用のバリカンで

 

 

かがみながら 草を刈る

 

 

それにしても 葛野のツルが酷い真顔





 

 

仮設用の鉄柱に絡みついて

 

 

ほどくのが大変タラー

 

 

1時間以上かけてやっと終了



草の中に 百合





 

 

その後は汗を流すために

 

 

近くの日帰り入浴施設

 

 

しゃくなげの湯へ





 

 

やはり 同じように

 

 

朝早くから農作業したと思われる

 

 

ご婦人方が多く入浴しておりました。

 

 

ああ~ ごくらく ごくらく音符音符

 

 

土曜日は 畑の草刈り

 

 

畑も草なのか野菜なのかわからない無気力

 

 

必死で 草を刈る

 


ボンが以前使用していた 空調服を着てアセアセアセアセ

 

 

草刈り後 シャワーを浴びて

 

 

キッチンへ行くと

 

 

アイスを食べながら 昼食を待つ

 

 

おばばとボンもやもやもやもや

 

 

私には休みは無いのかい物申す

 

 

おばば用にそばをゆでていると

 

 

「 お腹空いたでいっぱい食べる 」と

 

 

リクエストまでいただきましたむかつき

 

 

翌日の炊き込みご飯は

 

 

「 まずい 」と言って残してたけどね真顔

 

 

日曜日 連日の草刈りで

 

 

かなりの腰痛が無気力無気力無気力

 

 

そこで 休養日にしようと思い

 

 

ボンに 「 水くれお願いできる?」と

 

 

お願いしましたが

 

 

なぜか 畔の草刈りをするボン

 

 

しかも 昨日私が刈ったところだよ~

 

 

刈り方が悪って事ネガティブネガティブ

 

 

仕方がない 自分でポンプを用意して

 

 

畑と花壇に水まきをしましたピリピリピリピリ

 

 

ホースが重いのよ魂

 

 

腰が 腰が・・・タラー

 

 

夜には起き上がるのもやっとアセアセアセアセ

 

 

月曜日にもみほぐしをしてもらって

 

 

現在は少しよくなったかな~

 

 

でも やっぱり痛い魂

 

 

歳には勝てないなぁ笑い笑い




さて 本日のやまと選手





 リビングでごろーん




さてさて、今日のお花




黄花コスモス 



あれ? やまと選手??