8月11日

 

 

横浜のマリンタワーにて

 

 

Mちゃんのハワイアンウエディング

 

 

もう 用意の時から我が家は大慌て

 

 

アロハシャツ着用の依頼があり

 

 

アロハシャツの画像を観たら

 

 

思ったより色が濃い目で

 

 

初めに着ようと思ったワンピースはやめて

 

 

麻のパンツにすることに乙女のトキメキ

 

 

ボンは 「 白いパンツを買ってくる 」と

 

 

いやいや 白いパンツはね~

 

 

恰幅のいいボンが着たら

 

 

それは ちょっと怖いぞ凝視凝視

 

 

それに 朝3時ごろから

 

 

何度も起きて外にでるボンもやもや

 

 

車を移動させたり車

(こんな時間に何故に?)

 

 

物置に行ったり

 

 

こっちもまったく寝た気がしない真顔

 

 

パジャマ姿のまま 風呂掃除をして

(出かける前のお決まり事(笑))

 

 

出かける仕度をして

 

 

6時半に家を出発ルンルン

 

 

まず スタバに寄りたかったけど

 

 

まだ 開店前爆笑爆笑

 

 

そこで よったガソリンスタンドで

 

 

娘にホットカフェラテ Lサイズを

 

 

買ってくるように頼んだら

 

 

どうやら カップのサイズを間違えたようで

 

 

なみなみと溢れそうなホットカフェラテコーヒーコーヒー

 

 

車が発進した途端に あふれる

 

 

「 あちちち・・ こぼれた~ 」ピリピリ

 

 

その声に すぐさま ボンが

 

 

「朝からコーヒーなんて飲まなきゃいけねぇだか 」

 

 

はい 一発目のムカムカ怒号

 

 

静まり返る 車内

 

 

それから こぼれ対策にビニール袋を用意して

 

 

タオルでカップを包んで持つ笑い笑い

 

 

カーブの度に揺れる車内ハッ

 

 

飲むのが早いか こぼれるのが早いか笑い

 

 

娘は カップの間違えは認めないネガティブ

 

 

ただし カップの蓋はサイズ違いで 

 

 

できないのよ魂

 

 

沈黙の車内のまま諏訪湖SAへ

 

 

朝ごはんの うどんとそばを食べ

 

 

長野土産の 八幡屋磯五郎七味を買って

 

 

いざ 曹洞宗の大本山 「総持寺」へ

 

 

 

 

 

ここは ボンがどうしても行きたかったお寺





 

 

立派な大きなお寺でした。

 

 

百間廊下はピカピカに磨かれていてキラキラ





 

 

ここで座禅をして

 

 

心身ともに浄化してもらいたいですキラキラ

 

 

日本一の大黒様にもお詣りしてきました。





 

 

横浜入りです





さて 本日のやまと散歩





お兄ちゃん、いなくなっちゃったよ犬





さてさて 今日のお花




こぼれ種で咲いた お花


涼しげで好き❤️