7月22日にブロ友さんの上京に合わせ

 

 

私も上京したのですが地下鉄

 

 

東京の翌日は安曇野へ来てくださると

 

 

そこで 私もほかのブロ友さんに会いたいびっくりマークびっくりマーク

 

 

その気持ちを抑えきれずに

 

 

「 私も東京へ行こう 」と決めました、

 

 

まずは ボンに「 東京へ行ってきていい?」と

 

 

さらっと聞く

 

 

その前に ボンは10月に

 

 

ツーリングでいく宿の予約をしてありました笑い

 

 

私には何の相談もなくね笑い

 

 

「 なかなか 予約が取れないんだよね~ 」と

 

 

ボン 予約をとれたことを自慢してきます爆笑

 

 

「 よかったね~ 予約がとれて 」

 

 

それなら 私だって 遊びに行ってもいいよねOK

 

 

おばばが私と同じ年の頃 嫁に来た私

 

 

それから おばばが友達と旅行に行ったことは

 

 

多分 1度しかありません目

 

 

女は家のことをやるのが当たり前

 

 

主婦が家を空けるなんてとんでもない!!

 

 

そんな考えで生きてきたようで

 

 

私が ママさんバレーをしていた頃

 

 

試合で家を空けるのも一苦労でしたタラー

 

 

度重なる試合の度に家をあけ

 

 

さんざん文句を言われ続けたので

 

 

ママさんバレーを辞めましたもやもや

 

 

息子が大学に行き

 

 

帰省の時に迎えに行く旅行の度

 

 

おばばは かなりご不満で

 

 

「 どうして 二人で行くの?」とか

 

 

文句を言っているようですが

 

 

ボンが 「俺が良いって言えばいいんだよ 」と

 

 

それなのに 今回は一人で遊びに行く

 

 

これは 大きな山でした無気力

 

 

娘には 「ブロ友さんに会いに行く 」と

 

 

しかし おばばには ただ

 

 

「 7月の22日に東京へいくね 」と

 

 

理由も告げず ただ 行くことを告げるニコニコ

 

 

何故行くのか気になったおばばは凝視

 

 

娘に探りを入れたようですが

 

 

東京に兄2人も住んでるし 叔父叔母もいる

 

 

そこで

 

 

「 よく知らない 墓参りかな 」と

 

 

適当に話を濁らしたようです爆笑

 

 

行く前日もまさかの二人きりの夕飯驚き

 

 

ここでご機嫌を損ねてはいけないと

 

 

いっぱい話しかけて 賑やかな食卓に

 

 

しかし 翌日の話は

 

 

「 明日はよろしくお願いしますね 」とだけにっこり

 

 

ただ 帰ってきた後の

 

 

すねる おばばが一番怖い

 

 

でも 純ちゃんの

 

 

「 こんにちは~ お膝をお大事に~ 」

 

 

その言葉で 純ちゃんには好印象飛び出すハート

 

 

その日の夕飯は

 

 

ボンが作ってくれた夕飯と

 

 

クリス姉さんの羊羹でご機嫌さんニコニコ

 

 

楽しい東京物語になりましたニコニコ




アクアリウム




東京駅




はとバス 東京ツアー




一人で参拝した 秋葉神社 防火の神様

 

 

 

家にかえってきて

 

 

あっ これ 忘れてたガーン

 

 

松本城で並ぶときに使おうと思っていた

 

 

ネッククーラー





 

 

でも これ すぐに冷たいのなくなっちゃうねタラー



草取りに使ってます ルンルン



後から届いた 素敵なポーチ



ありがとう りのちゃん飛び出すハート


 

 

 

 本日のやまと選手





 りのちゃんポーチの裏側 これも素敵


やまと選手もモデル顔




さてさて 今日のお花





 見切り品のゼラニウム



綺麗に花を咲かせてくれました飛び出すハート