これは先月以前投稿したものの再投稿です。



来月 久しぶりに結婚式に出席します。

 

 

結婚するのは ボンの従姉の娘さん

 

 

つまり おばばのお姉さんの娘の娘目

(余計 ややこしい爆笑

 

 

おばばのお姉さんは

 

 

娘さん(ボンの従姉)が中学生の頃に亡くなり

 

 

おばばの姉さんの旦那さんは再婚

 

 

それ以来 叔母であるおばばを頼りにしていた?

 

 

時々 家族で遊びに来ることもあり

 

 

私も新婚の頃

 

 

友達の結婚式に御呼ばれして

 

 

従姉さんのお家に泊めてもらったこともあります音符

 

 

その当時は 横浜に住んでいらっしゃいました。

 

 

その時は おじさんがお寿司を買ってきてくれて

 

 

みんなで一緒に食べた記憶があります乙女のトキメキ

 

 

その当時 今度結婚する子Mちゃんは3歳くらい?

 

 

今回 Mちゃんが結婚することは

 

 

LINEつながりで娘から聞きました。

 


当初は 娘だけが出席すると思ってましたにっこり

 

 

それが いつの間にか

 

 

私達夫婦も出席することになり

 

 

今時の結婚式

 

 

ウェブ招待状が娘からLINEできましたびっくりマーク

 

 

しかも 結婚式は ハワイアン

 

 

招待客には アロハシャツが配られます凝視

 

 

久しぶりの結婚式で

 

 

何を着ていこうか悩んで

 

 

楽天の半額セールで

 

 

久しぶりのワンピースを購入にっこり

 

 

しかし 昨日送られてきた

 

 

アロハシャツの画像を見る限り

 

 

ワンピースとの組み合わせははてなマーク

 

 

娘は スカートだけ購入

 

 

スカート選びの時に

 

 

「 アロハシャツの下に履くスカートが欲しい 」

 

 

その言葉に店員さんもびっくり爆笑

 

 

夏らしいスカートを選んでいました。

 

 

そして 問題なのは おばば

 

 

留守番とやまと選手の散歩は

 

 

息子を呼び寄せましたが

 

 

結婚の報告が 直接 一番に

 

 

おばばに無いことが

 

 

面白くないのかムカムカ

 

 

従姉の悪口ばかり

 

 

先日も おばば宛てにお中元が届いたので

 

 

(そのお中元に対しても 「 いらね 」)

 

 

そのお礼を電話を従姉にしたようですが

 

 

どうも かなり 不機嫌だったらしく

 

 

従姉からLINEがきて

 

 

「 おばちゃん 具合悪い?」と

 

 

「 私何か失礼な事した?」と聞いてくるタラー

 

 

「 草取りしたり 暑くて疲れていたかも 」と

 

 

何気ない返信をしておきましたが

 

 

きっと おばばは怒ってるムカムカ

 

 

この前 義弟が来た時も

 

 

二人で 従姉の文句を言いあってたしアセアセ

 

 

なんとなく 不安な結婚式もやもや

 

 

 

 

 

あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて 本日のやまと選手


お鼻を チョンとすると




安定の ガウ顔😃




さてさて 今日のお花





雨風で倒れた 綺麗な色のグラジオラス



補強して立てました❤️