ゲットしちゃった
足元に置くベッドのライナー。
2色あって、赤色と悩みましたが、ケビンが赤色のランイナーが我が家にあるのが許せないと意味不明なこと言ってたので青。
青でもかわいぃいです。![]()
今はアウラニのリゾートでも使用されてて、お店でも売ってたんだけど、今はもうないのかな。結構軽くてシャカシャカしていい感じ。
ゲストルーム用にも欲しいからもう1つ欲しいな![]()
ゲットしちゃった
足元に置くベッドのライナー。
2色あって、赤色と悩みましたが、ケビンが赤色のランイナーが我が家にあるのが許せないと意味不明なこと言ってたので青。
青でもかわいぃいです。![]()
今はアウラニのリゾートでも使用されてて、お店でも売ってたんだけど、今はもうないのかな。結構軽くてシャカシャカしていい感じ。
ゲストルーム用にも欲しいからもう1つ欲しいな![]()
クルーズに行ったのが去年ですが、もう次のクルーズを計画中。
ディズニークルーズに1度行くと自動的に、キャストアウェイ・クラブに登録され、「シルバー」になります、5回目からゴールド、10回でプラチナ、最後パールになるためには25回以上に乗船しないとなれない!!そのステータスによって、乗船時に貰えるギフトや予約日などが優先されたりと全然違います。そして、前の船から5年以上空いてしまうと、そのステースが消えてしまうってことで、4年以内に行かないといけない(当然いかなくても生死に関わりません
)
ということで、ケビンには相談してませんが我が家は2029年に予定しております。どの船にしようか、航路にしようかぜんぜーん決まっておりません。
3年かけて決めていこうと思ってます。
とりあえず、2027年で発表になっているなかで現実的に行けそうな航路を決めて、背伸びするカテゴリーの中で一番安いお値段の日付をすべての船で比べてみました。狙っているだけなので悪しからず![]()
Disney Magic:Deck8 下方
Disney Dream: Deck12 上方
Disney Fantasy: Deck12 上方
Disney Wish: Deck12 上方
Disney Treasure:Deck11
Disney Destiny:Deck12 上方
Disney Adventure:Deck16 真ん中
行ったアラスカクルーズを考えると、クルーズ料金の倍はかかると思って予算を立てないといけない
。フロリダのポートカナベラルまでいくなら、ディズニーワールドとユニバーサルとアウトレットにも行かないと勿体ないかなってちょっと思う。ワールドなんか行ったら、倍どころじゃ済まなそうだけどね
とりあえず、チップと写真代金と保険込みで$5000におさまるクルーズにしておきたい。
あわよくば、コンシェルジュのお部屋にとまりたーーいと夢見てみる。夢見るだけはタダですよね![]()
大きいアドベンチャー号は、特にって思ってしまう。![]()
コンシェルジュ・ラウンジの利用、プライベートキャラグリ、お酒のハッピーアワー(17:00-22:00、優先搭乗と下船、乗船日のスペシャルランチ、ショーでの優先席とポップコーン、Wifiパッケージ、部屋の冷蔵庫ノンアルの補充
プライベートキャラグリ。最高すぎる。お金で買えない物がココにある。
大体、15-18ヶ月前からDCLは予約開始になる。さらにコンシェルジュは割引一切ないのでさっさと予約するに限る。ってことで、2027年の夏には航路と月だけは決めないとだわ。また、2027の後半と2028年がでたらお値段を比べてみようっと。
それかコンシェルジュ諦めて、割引が出ると信じて、有給だけ申請していて、出発の1、2ヶ月前になるまで待つか。飛行機とホテルが取れるか不安すぎるーー。けど最悪前泊と後泊をしなければ飛行機だけだから大丈夫か。
チーズケーキファクトリーに行く時は大体ディナー。今回久しぶりにブランチ時間に行けた![]()
日本に帰ってた友達を空港に迎えに行ったらそのままご飯行こうって誘われたのです。フットワーク軽すぎる![]()
いつものコブサラダとフレンチトースト!いつも通り美味しかったです。最後持ち帰りでラテ頼みました。このラテが届くまで20分ぐらいかかった![]()
次行った時は何食べようかなって考えながらメニューを眺めている
本土のチーズケーキファクトリーだとエビバーガーのあって、ハワイでいつか食べれるかなって夢見ています。
食べたことないやつ食べたいっていつも思うけどハズレの時もあるから慎重になるー。
今日も友達とキャキャ話せて、美味しいもの食べれてハッピーです。月曜から仕事頑張れるって思える![]()
初めてのDisneyクルーズは、
9/8/2025-9/15/2025 7泊のアラスカクルーズ、バンクーバー出航
カテゴリー4Bの Stateroom8578
ここでワンダー号のまとめをリストアップしてみました。
注意事項:公式サイトだけだと見つからなかったので、色々なページを参考にしてみたので、間違った情報もあるかもしれないし、変わるかもしれないのであしからず。
ローテーション・ダイニングのレストラン
ブッフェレストランであるCabanas(カバナ):デッキ9の下方
24時間のドリンク・ステーション : デッキ9の下方
有料レストランの大人専用Palo(パロ):デッキ10の後方
コンシェルジュ・ラウンジはデッキ10階
洗濯室は、2,6,7階
アラスカクルーズ旅行記もこれで終わり🔚
今までのブログ目次:
最後に
クルーズ昔はこんなに安かったーって思い返したいので、使った金額
をリストアップしてみました♫
アラスカクルーズ旅行に使った金額はなんと
$14,495.88
2025年の9月のときはだいたい、1ドル148円、その計算だと日本円で2,145,390.24円
前泊-1泊 $760.80
後泊-3泊 $688.36
乗船前の支払い額:$9424.56
乗船中・後からの請求額:$2268.68
バンクーバーでは美味しいものや観光地がたくさん、さらにアウトレットもある!どこに行くのもバスや電車でアクセスも出来るし、お支払いもクレジットカードで簡単に出来るので便利
まず出港の朝はカナダプレイスに行くのがオススメです。そして船がつく様子を動画に納めると良い思い出になります。
ではバンクーバーでの私のお勧め観光地を紹介。
前泊1日では、早朝にカナダについたので、
午前中はキャピラノ吊り橋で午後はカナダ・プレイスとコストコ(カナダ限定があるかなーってウロウロ)に行って来ました。
あとアルコールが買えるのが、リカーストアのみだけだったのが衝撃。さっさとネット検索すればよかったんだけど、色んなスーパーやらフードコートやら2時間ぐらい探してました。店が閉まるのも結構早かった。
なのでもしカナダでアルコール買って乗船するときは場所と営業時間を要確認!カナダプレイスから1番近いのがBCLIQUOR Harbour Centreってとこでした。ケビン曰くまるで水のようなカナダのビール
後泊の時も買ってたので気に入ったみたいです。
後泊も無理にせずに1日2箇所を目安に観光してきました
一日中過ごせれる場所。だけど結構歩くので歩きやすい靴で!
グランビルアイランドで是非食べて欲しいクラムチャウダー!!!一人でぺろりと食べました![]()
さらにさらに植物園(バンデュッセン)やら、面白い像たちがあるビーチ(イングリッシュベイ)だったり、図書館(バンクーバー公立図書館)だったり。
地元で美味しいと言われてるドーナツ屋さん。身体に悪そうな色でしたけど不味くなかったです。(もう記憶がないから普通だったのかなー)ミスドのポンデリングが大好きです。
バンクーバーに住んでいたことある友達やホテルの人にホテルから徒歩圏内に沢山お勧めレストラン教えてもらいました。イエールタウンで毎晩食べに出かけに行きました。日本食が美味しいのは、当たり前なんですがイタリアンもステーキも全部美味しかった!![]()
ハワイで食べたら2人で2,300ドルしそうなステーキ屋さんでも半額ぐらいで済んだし。もーーーーまたバンクーバー最高。またバンクーバーに3泊ぐらい泊まってご飯食べに行きたい!
バンクーバーは美味しくてオシャンティなレストランやカフェもいっぱい!日本食も堪能しました。コンソメパンチのポテチが売ってたのも嬉しかった!!アメリカには売ってないからね。アメリカに持って帰れないから悲しみ~。
クルーズの船内では食べ放題、太り放題です。ちゃんと自分で管理しないといけない。
無料で利用できるレストランと有料レストランやカフェなど沢山オプションがある。
さらに寄港地でも、せっかくなら現地のものを食べたい!
胃の利用は計画的にそして優しく![]()
食べたもの全てを載せたいんですが誰も興味ないと思う。分かってるけれどシェアさせてください。
1日目🎵ちなみに疲れすぎてデザートなし、サーバーさんに本当に?って何回も聞かれちゃった。
有料レストランも利用しちゃいました。噂では聞いてたパロ!おいぃしぃい。食後酒頂きました。ノンアルでも作ってくれました。
寄港地でも美味しいものいっぱい。並ぶときにお店の外観の写真は撮ったのに肝心の食べ物撮るの忘れてた
何も写真ないのもあるし。アハッハ。
🦀カニを食べるならここ。オープン前に並ぶのが1番良い🎵
アラスカの地ビールも買ってお部屋で飲むと良いです。ビール美味しいとオススメバーにも行ったんだけど、写真のアルバムに残ってなかった![]()
顔より大きいうっすいシナモンシュガーがかかったお菓子が売っているところ。薄くてペロリと食べれるぐらい美味しいんだけど、カラスが🐦⬛狙ってくるので気をつけて。
一日中ずっと沢山食べました♪だんだん顔がぱんぱんになって行く。![]()