専業主婦の
クリーニング代ケチってる話ニヒヒ


衣替えの季節🧥

の前にクローゼットのお掃除をするのだが🧹

クローゼットを雑巾掛けし

春夏服の確認と断捨離兼ねて笑い泣き

断捨離する為に敢えて衣替えする人ニヒヒ


その掃除が終わると

着ないダウンコートから片付けていく🧥

ここ数年はダウンコート類を

自宅で洗濯している🧺


数年前ダウンコートを

クリーニング店に持って行った際

「このコートは8,000円になります!」

と言われポーンあまりの高額に持ち帰った💦

引っ越して来る前は2,000円だったのに笑い泣き


しかし洗濯表示を見たら洗えるではないかニヒヒ


YouTubeでお勉強し

ダウン用洗濯洗剤を購入し

以来自宅で洗濯している🧺

(良い子は真似しないように)


それからはカシミヤのストール🧣も

洗っている🧺

私の物なのでへなちょこになっても

大丈夫という事でニヒヒ

(さすがに新品はクリーニング店に持って行く)


5年物のストールなのでケバだってはいるが

今年の秋冬も頑張ってもらおうと洗濯ニヤニヤ


ブラッシングとアイロンで

多少よみがえったニヒヒ


今日は頑張ったのでおやつ食べよ🍰