昨日の地震びっくりしましたね。

被害はありましたか?

私は、自身が来る前から、

なんだかソワソワと

ちょこっとパニック気味だったので、

丁度1時間前に薬を飲んでたんです。

そのおかげでパニック発作出ずに済みました。

 

ここ最近パニック症になった経緯を

書いてきました。

今回は、

パニックになりそう!

なってしまった時にやって

効果があった事紹介しますね!!ニコニコ

 

 

 

何かこのままだと、

パニックになりそうだぞ!

って時におすすめなのが、

ミントタブレット 

 フリスクとかニコニコ

 

気分がリフレッシュでき、

息もしやすい!

 

 

バタフライハグ

↑リンクに飛ぶので見てみて!

私も、パニックになってから初めて知ったのですが、

基本は胸のところをトントンします。

 

人前でやるのはちょっと恥ずかしいから、

腕を抱えるようにして、

肘を手のひらでトントン。

不思議と落ち着いてきます。

 

 

あと、私はパニックになった時に

体温が上がります。

なので可能なら上着を脱いで、

体温を下げる。

冷たい飲み物を飲む。

 

 

それをして、

何とか切り抜けるようになりました。

 

 

私が苦手なのは

ゆっくり呼吸をするでした。

これができたら、

きっとすぐに症状を止めることが

できると思うのですが、

私の場合何も考えずできていた呼吸が

呼吸に意識したとたん、

ゆっくり呼吸をしようとしたとたんに、

いつもどう呼吸して良いかがわからなくなり

余計に苦しくなり、

逆効果でした。

 

そして、

パニック症になって1ヶ月は

頻発していましたが、

徐々に症状は出なくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分と向き合う大切な時間🖤

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

タイリラクゼーションサロン ガネーシャ

 

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

 

 

 

【住所】神奈川県大和市南林間2-8-2-2F

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休