根拠のない不安を手放したい | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

自己肯定感が低い

 

私もそう、人から認められなきゃ自分の価値なんてない

って思ってしまうタイプ

 

それがゆえに、人から期待されると自分を犠牲にしてでも応えなきゃって思ってしまう

 

そして苦しみ、不安、焦り、そんなものに押しつぶされそうになる

 

こんな私じゃダメだ嫌われる

 

こんな私を好きなわけがない

 

そんな根拠のない不安に押しつぶされそうになって不安で不安でしかたなくなる

 

やりたくないことをやりたくない

 

できないことをできない

 

って言える人が羨ましい

 

私もそんな人間になりたい

 

無条件で私のこと大好きでいてね

 

いっぱいダメな私だけどそれでも大好きでいてね

 

ってみんなに言いたい

 

まずやるべきは心の整理整頓

 

そのためにSNSの友達を断捨離してみよう

 

少しずつでもやっていこう