肛門科受診 | IDENの園

IDENの園

IDENの園からEDENの園にパラダイムシフトという決着がつくまで
~エデンの園で、遺伝の園だと叫ぶ アラフィフA子のストーリー~

一年ほど前に肛門科のみのり先生のことを知った。
細い便しか出ないのに、
出口に問題があることと全く結びつけることはなかった。
(オツムが弱すぎる)

先日肛門科を受診。


慢性のぢで肛門が狭くきつくなってるから、
やらかくする薬飲んでコントロールするしかないという回答だった。


それからみのり先生の
「便秘の8割はおしりで事件が起きている!」を読み

結局は出口も同時に直していかないと
悪循環が進むだけだということを理解した。


下の動画でも言っている
「肛門科って看板に掲げてあっても、
専門にしてるお医者さんて本当に少ない。
全国に100人、200人いない」


それには驚きだし、

出口で事件がおきてるのに、
下剤処方されて
全くとんちんかなことやってるお医者さんが
たくさんいそうなことも驚き。



みのり先生が暴露してくれていなかったら、
知らないままだったから、
まだまだ治る見込みまでも見えないけど、
とりあえず知れてよかった。

 

 

便の話以外も面白かった。

 



image