人生で二回目の確定申告。
五年前、私がフリーランスだったころ複数から給与があったので、やった。
今は職場が全部やってくれて源泉徴収票をもらうのだが、私はステラーラをやっているので、医療費控除の対象に必ずになる。健康保険で補填はあるものの、それでも還付される。しかし、領収書の打ちこみが面倒だった。なんせ、風邪とかの内科もあわせると98回病院と薬局に行っていた!!しかも年収の一割も医療費に使っていた。これはすごい。
微々たるものでも還付されるのはうれしい。しかも、税務署に行かなくても、郵送で良いらしい。便利やなぁ。この領収書って返ってくるのかな??謎

あ、住んでる地域がおおまかにバレますね(笑)( ´∀`)