以前クライアントの方で

なかなか子どもができないという

お悩みを相談されたことがありました



お互い医学的には問題はない

との事でしたが


彼女の体感として

彼の精液がスグに出てしまう

...と



体に問題が無かったとしても

遺伝子的な相性が合わず

拒絶しているのかも


という伝えると


「別れたい」っていう本心が出てきたの


頭で考えていると

結婚生活を終わらせるのは

経済的にも世間的にも辛いと

我慢していたらしいのだけど



体は正直だなって



遺伝子のかけあわせとしては

自分と遠い(似ていない)方が

相性はいいんです



それとは別に

アレルギー反応が起こる

稀なケースもあるのを知っていますか?

精液アレルギー(精液過敏症)

というものです。




主な症状としては

局所的なかゆみや腫れ、

赤み、灼熱感など

重篤な場合には

全身性のアレルギー反応

(アナフィラキシー)を引き起こすことも


同じパートナーとの再接触

アレルゲンになんとも触れると

症状は繰り替えされるとか


重篤な場合には

全身性の反応が起こることも



腹痛が直接的な症状として

報告されることは少ないみたいですが


全身性のアレルギー反応が

起こった場合に

消化器系の症状

(吐き気、嘔吐、下痢、腹痛)が

伴うことがあるようです


診断と治療には

アレルギー専門医の診察が必要で


バリア法(コンドームの使用)や

免疫療法などの治療法があるそうです



非常に稀...

と言うだけあって

直接の知り合いで診断された方は

居ないのですが


見逃していることが無い

とも言えないので

取り上げてみましたニコニコキラキラ




体って不思議で面白い!!

性に関わることは

なかなか話題に登りにくいようだけど


ソコだけ特別でもなくて

全部が面白い!!...と思いません?爆笑